top of page
  • 執筆者の写真洞泉寺

お彼岸終了。ルーツの尊さ。

春の彼岸周り、本日で終了致しました。皆さん転居されて以降、経済基盤や家庭を築き生活を営む中での経験や教訓を伺うことが出来ました。


たとえ離れても新潟県十日町市という有数の豪雪地帯で生まれ育ったからこそ培った精神性を誇りにされる方がたくさんおられました。ルーツを尊重する姿勢に、地元に残る身としても非常に嬉しく感じました。


関わる中でこちらが学ぶ機会に非常に恵まれているとつくづく感じます。今後も一つ一つの機会の有り難みを噛みしめつつ、精進致します。


歩きながら街並み、通る車や電車に目を向けるとその土地土地の特色が様々に感じられ、フィールドワークをしている気分で、それもなかなか楽しかったです。最寄り駅からお宅までタクシーに乗るのを我慢すれば相当節約出来るので、極度の方向音痴ですが今後はマップを見ながら徒歩で向かいたいと思います。いやー、なかなか楽しかったですな(*^^*)


合掌



閲覧数:12回0件のコメント

Comments


bottom of page