top of page
  • 執筆者の写真洞泉寺

僧侶は子供に「ハゲ」と言われる運命です。

週末は都合により姉家族が東京から帰省していました。小1と年中の甥がいます。長男はポケモンGOにはまっていて、洞泉寺はジムに指定されているので一緒に勝負しました。


次男は私の頭を見るなり「ハゲ」と言いました。私も幼少期は住職に同じことを言っていました。私にもその時代が来たようです。そして、彼も将来は坊さんになって頭を剃ると言い出しました。受け継がれる「ハゲ」。


境内の落ち葉掃きなど、何かと手伝ってくれました。将来が楽しみです。


合掌




閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page