top of page
  • 執筆者の写真洞泉寺

副住職書斎の模様替え

副住職、以前勤務していた精神科病院は退職し、今後は洞泉寺の方に重きを置いていきます。それに伴い、生活拠点も洞泉寺に移行しました。


今は亡き先代住職の書斎を副住職が引き継ぐにあたり、模様替えをしております。本棚には心理学、仏教、その他関心分野の書籍で埋まりました。


手前には曹洞宗の開祖、道元禅師の像。両端にスヌーピーと合掌するトイプードルのマスコットを狛犬のように置いてみた。住職には笑われました。スヌーピーは、哲学性に富んだメッセージが込められている話が多く、なかなか考えさせられます。

合掌




閲覧数:15回0件のコメント

Kommentare


bottom of page