top of page
  • 執筆者の写真洞泉寺

参拝された方に、座禅を体験して頂きました。

本日はイタリア出身のエレナさんという方が洞泉寺に立ち寄られ、参拝して下さいました。仕事の関係で来日されたのだそう。勤務が始まるまでの休暇を使ってお越し下さいました。

折角の機会ですので、少しだけ座禅も体験して頂きました。初体験のようですが、坐蒲に腰をかけるとすっと姿勢が伸び、一瞬で座禅に入り込まれていました。


慣れない土地に不安もあったと思いますが、洞泉寺に興味をお持ちになり、一生懸命に日本語でご自分について話して下さる姿にこちらも心温まりました。座禅もすぐに習得する姿は非常に立派でした。日本で過ごす時間が良いものになることをお祈り申し上げます。


合掌



閲覧数:13回0件のコメント

Comments


bottom of page